エアロトップ改修中

仕事が多忙で気がつけば2年ぶりの更新でした。

このブログを見てくださっている方が何人残っているかはわかりませんが(汗)

海外出張が多く、職場が都内なので電車やタクシーを使っている間に、すっかり放置状態になってしまった我が家のスープラたち。

特にエアロトップの方のヤレ具合が思わしくない。

古い車は乗っていないとブレーキは固着するし、オイルは下がるし、酷い有様となります。

結局、アルファさんでシャキッとリフレッシュしてもらう事に決めました。

エンジンは最新のアフターパーツを使ってのオーバーホールとVプロ&タービン交換でのパワーアップ。

タービンはお馴染みのアルファCT26改。

乗りやすい、おじさんの弱った膝にも優しい400PSです(笑)

ブレーキはアルファさんお勧めの対抗6ポッド。

ついでにオリジナルで90パイの静かなマフラーもセットしてもらう事になりました。

これであと10万Kmは楽しく乗れると思います。

しかし、7MGTのアフターパーツマーケットの息の長さには驚かされる。

開発から30年以上経過した今でも、世界中でこれだけ愛されているエンジンも珍しいと思います。

シェアする

コメントを残す