ホイール交換とスペーサー追加

ホイールをカールソンCR1/12に変更してみた。

CR1/12はオフセットが深いので、どうしてもスペーサーが必要になります。

フロント、リア共に強度狙いの挟み込みスペーサーを使いたかったのでロングハブボルトと交換しなくてはならないのだが、フロントのハブはABS車速センサー用のドグと一体構造なので、ハブを完全に分解しなくてはならない。

しかしガレージにはプレス機もベアリングもないので、フロントはとりあえずハブセン付きの15mm鍛造ワイトレで妥協してオフセット+25相当にしておいた。

リアはブレーキディスクを外せば比較的簡単にハブボルトが抜けるので、ロングハブボルトに交換してスペーサーを入れられた。

ハブセン付きの10mm鍛造スペーサーでオフセット+35相当。

仕上げにカールソン純正のトヨタ用60-76mmハブセンリングとスペーサーでホイールを取り付けて終了。

フレームの華奢なエアロトップだし、最近ではあまり攻めた走りもする事がなくなったので、ストリート用としてはこれで十分かなとも思っています。

シェアする

コメントを残す