タイヤ交換

ドラッグスープラをだいぶ放置してしまったので、フロントタイヤもドラッグタイヤもすっかり賞味期限が切れてしまった。

そこでK君のところへ今シーズン用の新しいタイヤを持ち込んで交換してもらう事になった。

K君は僕の専属のタイヤスタッフであり、ローンチサポーターであり、家族ぐるみの付き合いもある、10年越しのスープラ仲間だ。

腕も確かで、リムズレを嫌ってビードクリームを一切使わずにポンとビードを上げてしまう。

久しぶりの彼の作業は相変わらず手際が良く、見ていても気持ちが良い。

さて、2013年までは400mの走行も視野に入れて、直径を27インチで仕上げていたのだが、今シーズンからは26インチとし、300mに絞り込んだ仕様で煮詰めてみようと思っている。

フロントタイヤは215/55R17のポテンザS001から205/55R17のアドバンスポーツV105へサイズダウン。

ドラッグタイヤはQuickTimeProDOTの27X11.5R15から26X11.5R15へサイズダウン。

車高もできる限り下げて問題の高速域での安定性も狙ってみよう。

次はサスペンションセッティングだ。

シェアする

コメントを残す