テスト走行

テスト走行を兼ねてツインリンクもてぎのStreet Soot Outに出場してみた。

このレースは今までも私たちの主戦場だったが、昨年の仙台ハイランドの閉鎖により、関東のドラッグマシンがこのレースに多く集まり、何と参加台数130台と言う過密ぶり。

3年ぶり、しかもドラッグATに不安を抱えたテスト走行なので、何本走れるか気になるところだったが、実際は何本どころか悪い予感的中の一日となってしまった。

実は、まともに走れなかったらサポートをお願いする仲間に申し訳ないと思い、ローンチサポーターのK君、セーフティーローダー担当のF君のみにお願いして走行の計画をしていた。

ところが当日になると3年ぶりにも関わらず、かつてのサポーターの仲間が皆で集まってくれ、嬉しい再出発となった。

皆さんの手慣れたサポートで準備も順調に終えて、予選走行が始まった。

もてぎ初体験の皆さんがバーンナウトに四苦八苦する中、綺麗に決まってご満悦(笑)

ただ、ATのシフトアップに妙な違和感がある。

トランスブレーキを使ってのローンチ。

タイムこそ8.79secで快調に走り切っているように見えるが実は違います。

加速の立ち上がりがおかしく、ダラダラとスタートし、シフトアップのたびストールするような感じ。

極め付けはゴール後にミッションあたりから嫌なガラガラ音が。

やっぱりATが終わったかも・・・

とりあえずこれ以上の走行は危険と判断し、ローダーに積み込んで持ち帰る事に。

続きはアルファで確認してみます。

シェアする

コメントを残す