サスペンションストローク再調整1

車高をもっと下げるために、リアサスペンションのストロークを再調整中。

これだけタイヤが大きいと、フェンダーが近くなっているぶん干渉しやすく、1Gからの縮み側のストロークは5センチあるかないか程度になってしまった。

これだけはどうにもならないのでバンプラバーの潰れまでも使った、ぎりぎりのサスペンションセッティングの可能性を考えてみた。

まずはスプリング無しでバンプストッパーのみで立たせるところから確認。

ダンパーが同じ全長だと、左右で2センチ以上フェンダーとのクリアランスが違っていた。

フロント側も同じ傾向が見られるので、もしかしたらメンバーごとフロアが捩れている?

とりあえずは見なかった事にしよう(笑)

てな冗談はさておき、車なんて実際のところはノーマルの新車でも1~2センチくらいの左右の車高差が出ていることもあるものなので、傾くこと自体はさして問題ではないと思っている。

まずはノーマル同様、タイヤがフェンダーと干渉しないフルバンプの位置をきちんと作っておくべきだ。

シェアする

コメントを残す