サスペンションストローク再調整1
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車高をもっと下げるために、リアサスペンションのストロークを再調整中。
これだけタイヤが大きいと、フェンダーが近くなっているぶん干渉しやすく、1Gからの縮み側のストロークは5センチあるかないか程度になってしまった。
これだけはどうにもならないのでバンプラバーの潰れまでも使った、ぎりぎりのサスペンションセッティングの可能性を考えてみた。
まずはスプリング無しでバンプストッパーのみで立たせるところから確認。
ダンパーが同じ全長だと、左右で2センチ以上フェンダーとのクリアランスが違っていた。
フロント側も同じ傾向が見られるので、もしかしたらメンバーごとフロアが捩れている?
とりあえずは見なかった事にしよう(笑)
てな冗談はさておき、車なんて実際のところはノーマルの新車でも1~2センチくらいの左右の車高差が出ていることもあるものなので、傾くこと自体はさして問題ではないと思っている。
まずはノーマル同様、タイヤがフェンダーと干渉しないフルバンプの位置をきちんと作っておくべきだ。
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